歯科助手成長記録

28歳でアパレルから歯科助手へと転身!日々のライフスタイルと共に成長記録を綴ります!

歯科助手になったワケ


前回の記事で書いた辞めたワケから改め、
今回は歯科助手になったワケですが、
最初は一般事務とか企業受付みていました。
しかしいまいち給料が安かったり、
派遣や契約社員だったり、、
若ければ良かったですが条件は良くなかったですね。

それで上げた条件がコチラ。

・正社員雇用
・接客を生かせる
・お休みの取りやすさ
・復帰、転職のしやすさ

歯医者さんて街の至る所にありますよね!
一説によると、コンビニより多いとか!!
規模もそれぞれです(^-^)
医療関係ですし、これからのニーズもありそうだし、なにより興味がありました。
昔看護士さんいいな〜と思っていた事もあり、
その時は血とか苦手だから無理!ってなっていて目指すのはやめたのですが(^_^;)
今後触れていきますが、意外と歯医者は血を見なかった!!これは意外。詳しくはあとで言及します☆

あと、せっかく接客していたのだから
経験を活かせたらなって思い、
人と関わりを持てる、お役に立てる面で希望が強くなりました(*^_^*)

そして今の職場に決めたのは、お休み多めだったので☆(ここは院によって全然体制変わりますね〜)
隔週で週3日休みです!土日休みもあります(TT)!
旦那も土日休みなので助かります。

そんなこんなで現実的に見て
あ、いいかも!って思ったのが歯科助手さんでした!笑

絶対なりたい!!っていう夢見たいなものではなかったものの、ここに辿り着いたことは私の中でも驚きつつ、良かったなと思っています。

早く1人前になれるようにがんばります☆

次は面接で聞かれたことなど、
就活面にも触れていきながら備忘録書いていきたいなと思います。

何卒宜しくお願い致します(*^^*)